2013年10月29日火曜日

買わされなかったのは、あんたのお陰よ♪

さて、先日の投稿を反響を早速頂きました!

「渡辺さん!大手のJZ社から提案されまして、すごく良い感じなので、申し込もうと思うのですが、この物件どうでしょうか!?明日には、返事をしないといけないんです!」

そうです!購入検討物件のご相談です!

なべ「承知致しました!物件概要を教えて下さい-!」

ふむふむ。

東京メトロの、、、。あの区のあの駅前で、、、。築16年で、、、。

1,200万!!

た、高い!

ただ、買い取り再販で売主として販売している分には、良い提携ローンがついております!
諸費用も調整されて、、、。

自己資金は少なくて済む!

結局は、この辺りが不動産投資に流れる個人投資家のニーズなんでしょうか、、、。

「やめときなはれ。」で済ませたい所ですが、ちゃんと根拠のある説明をしないと説得力がありませんので、カチカチとシミュレーションソフトで分析を出しました。


案の定、赤字です。


15年運用で、キャップレートもマイナス0.5%して、かなり楽観的に出口をみても、赤字です。

逆レバです。メールでご報告。

先様も、一晩考えて、諦めたとのことでした。

良かった。良かった。めでたし。めでたし。

それにしても、お客さんに早く買わせて差し上げないと、他で買わされちゃう。。。

そんな状態です。良いのか悪いのか。。。

「投資」の世界は、複雑な心境になることもしばしばです。


自分の物件のキャッシュフローの分析したくなったら・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら


●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 

0 件のコメント:

コメントを投稿