2016年5月13日金曜日

物件が蘇る秘決とは!!

カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~


物件が蘇る秘決とは!!

Posted: 12 May 2016 04:37 AM PDT

ゴールデンウィークの休み中に管理物件で大クレームが勃発してないか恐る恐る電話やメールを毎度チェックしてしまう上田です。 もはや職業病・・・いや、もとい!優良な賃貸管理運営を行う為のこれが私の使命です!! 私事ですが、長期休暇を利用して家族で1泊2日の熱海旅行へ行ってきました。 熱海駅前には駅徒歩2分の温泉付きタワーマンションが建つそうです。 世間がバブっているという象徴でしょうか。 さて私が宿泊したホテルですが、なんとコンバージョンされたホテルの様で不動産を商いとする立場としてはとても勉強になりました。 ちなみにコンバージョンとは、現状の建物用途を変更することで、和訳にすると転換・改造です。 欧米では建物が古くても寿命が長い為、コンバージョンは昔から行われていて歴史的なお城を美術館に、倉庫やオフィス

0 件のコメント:

コメントを投稿