2016年3月30日水曜日

不動産業・大家業は出会いが勝負

カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~


人工知能ができると不動産投資はできなくなる?

Posted: 29 Mar 2016 12:13 AM PDT

​先日、会社の飲み会で終電を逃した為、滑り込みで宿泊した品川のホテルで、​とてつもなく​長い廊下の端から2番の部屋になった人生余り物には福がある担当の新人ヤスシです。 こういう廊下を見ると、数学者ヒルベルトの「無限に部屋のあるホテル」を思い起こします。​端っこはあるのですが、どこまでもつづくようにも見えてしまう。まるで、仕事のよう、いえ、サラリーマン人生のようですね。 さて、不思議なことといえば、先日ニュースでみた人工知能。 囲碁界の悪魔イ・セドル九段が、Google出資の人工知能AlphaGo(アルファゴ)に敗れてしまったそうです。 これが、オセロの勝負だったらいいのですが、囲碁の真剣勝負での勝敗だったそうですから、囲碁業界には激震が走ったのではないでしょうか。 私は、囲碁をやらないので、その凄さが実感できませんが、人類のトップクラスの選手が負けたのですから、歴史に刻

不動産業・大家業は出会いが勝負

Posted: 28 Mar 2016 10:11 PM PDT

冬が終われば春がくる。。。人生の春を求めて勉強真っ只中のカクセイ上田です。 春といえば出会いと別れが多い季節。 この繁忙期にたくさんの『出会いと分かれ』ならぬ『入居と退去』を経験したなぁと物思いにふけりながら夜のみなとみらいをパシャリ。 先日、新たな出会いを求めて、原状回復工事などに協力してくれる業者様と打合せをしてきました。 その業者様とお会いするキッカケとなったのは、弊社に飛び込みの営業電話がかかってきた所から始まりました。 管理戸数が増えてきて原状回復をしてくれる協力業者を増やさないと案件が回らないなと思っていた矢先でしたのでグッドタイミングでした。 電話で内容をお伺いしていると、既にお付き合いされている管理会社もそこそこの大手どころも多く、サービス内容も充実していたので一度お会いする事となりました。 管理会社としてお付き合いをしていきた


0 件のコメント:

コメントを投稿