2016年2月25日木曜日

ネパール人入居者を勧められた話


カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~


ネパール人入居者を勧められた話

Posted: 24 Feb 2016 03:41 AM PST

カクセイ日報の編集長である渡辺のチェックが厳しくて、やっと記事が掲載された、カクセイの営業職の割には、文才ないかもと凹んでる上田です。トホホです。 先日、入居前チェックのために、新宿区大久保の物件の現地まで、室内確認に行ってきました!! 新大久保駅前より 〜外国人専門の不動産会社さんがいくつもあります〜 大久保は御存知の通り、外国人のメッカですが、今回入居予定の方も外国人の方!! 街柄、韓国籍や中国籍の方かなと思いきや、最近の大久保は、より多国籍化しているようで申込者はネパール人の方でした! 大久保界隈には外国人向けの日本語専門学校が多く点在しており、そこへの利便性が高いという理由で借りられるようです。 外国人が入居される際には外国人専門の保証会社を必須にしているのですが、外国人と一括りとはいえども国籍によって慣習・風習が違いますから安易に保証会社が通ったから入居して

「男女七人カクセイ物語!?」

Posted: 23 Feb 2016 08:28 PM PST

弊社武中くんの前回のブログで、「平山はいつの間にか買って(仕入)ます。そのくらい即断即決です。」って、 「むむっ、それって褒めてるの??」と、ついつい聞いてしまった。 カクセイ代表の平山です。 そう言うんじゃなくてさぁ~、 いろんな人脈があって、多くの仕入ルートを持っているとかさぁ~、もっと言い方なかったのぉ~と思っている今日この頃ですが、、まぁ気を取り直して頑張っていきます。。。 ここで前回武中くんが触れていました仕入についてですが、これはまさに私の天職かもしれません。。 今からおよそ8、9年くらい前に新宿の買取再販がメインの不動産会社で仕入マンとして、都心部をフィールドに仕入営業をしていました。 仕入方法は?というと、至ってシンプルです。都庁に行って宅建業者名簿を見て、今日は渋谷、今日は赤坂、今日は神田、なんて具合に場所決めて、そのエリアにある不動産会社を手当たりしだい


0 件のコメント:

コメントを投稿