2016年2月1日月曜日

バイク置き場と体を張った不動産管理


カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~


Posted: 31 Jan 2016 03:00 PM PST
こんにちは。今日、朝から鼻血を出してしまった江田です。 弊社カクセイは、血の気が多いようで、先日も弊社の渡辺は、打合せの席で興奮したのか、クライアントの前で鼻血を出しながら熱弁しておりました、、、。 さて。とある物件の駐輪場。 建築時に自転車置場として作られたのですが、少し悩むワタクシ。 ネット媒体で色々と物件を見てみますと近隣ではバイクが置ける物件も少ないようで、駅からの距離が近い事もあり、これはバイク置場に変更して収入を得られた方がオーナーにとって良いのでは!と。 ちょっと地元の不動産屋さんにも聞いてみましょう。 仲良し仲介さん「そうですね。バイク置場があれば客付のし易さも倍くらい変わりますね!」 ワタクシ「・・・」 そうとなれば早速既存の駐輪場を見直すことに。現状では自転車が5台分置けますが、バイク置場に変更となると1台原付、2台大型バイクといった区画割りイメージでしょう
Posted: 30 Jan 2016 10:34 PM PST
賃貸の繁忙期真っ只中! 昨年坊主にしてからようやく髪が伸びてきた、カクセイ上田です! 最近の私の作品:駐輪シール さて、例年1月〜3月は賃貸の繁忙期と言われていますが、人の移動が多いということは、逆に解約が多い時期でもあります。 弊社の管理物件でも解約連絡が入ってきてまして、その理由は、 ・実家に戻る ・結婚して二人暮らしをすることになった ・国へ帰る(外国人の方の場合) ・転勤 など様々です。 上記の様にどうしても住み替えなければならない理由がある方もいらっしゃれば、 「更新料を払うぐらいだったら住み替えようかな?」 と考えられて解約の連絡される方も中にはいらっしゃいます。 この場合、オーナーの立場からすれば更新料を減額や免除してあげて住み続けてもらうというもの一つの投資判断であると思います。 仮に、解約になった場合の賃貸募集にかかる費用としては、 ・広告料(
Posted: 30 Jan 2016 10:35 PM PST
先日、寒すぎて、とある業者さんに訪問をしたら、かじかんだ手が言う事を聞かず、名刺入れは落とすわ、傘は落とすわ、舌は回らなくなるわで、そのままパトラッシュを抱きしめながら天に召されるんじゃないかと思った、カクセイ仕入担当、山口でございます。 そんな状態で意識が遠のきそうな私に、心優しい業者さんが、そっと、温もりと言う名の物件情報を下さいます。ついでにお茶も下さいとは言えません、、、。 さて、先日も寒風吹きさらす中、鼻水を垂らしながら横浜まで土地の現地調査に赴きました。 横浜と言えば、高低差。 横浜と言えば、擁壁。 横浜で不動産業をしていた身でしたので、素晴らしい擁壁を見るだけで良くも悪くもドキドキします。 今回、懇意にして頂いている業者様から、授かった土地情報も、 ザ・擁壁。 より詳細な調査をしなければなりませんが、嫌なケースだと擁壁下部からの安息角をつけての建築と
You are subscribed to email updates from カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~.
To stop receiving these emails, you may unsubscribe now.
Email delivery powered by Google
Google Inc., 1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA 94043, United States


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿