2014年11月7日金曜日

優良物件は、自然の法則に従って

さて、先月から発足した現職シーエフネッツでの私のチームですが、お陰様で順調なスタートを切ることが出来ました!

何が順調かといいましたら、クライアントの皆様から頂く売上でございます。

皆様、誠にありがとうございます!

もちろん、東京の銀座といえども、自然の摂理、人生の法則には逆らえません。
自分にとって都合の良いことばかりでは、釣り合わないのです。

『楽あれば、苦あり』の原則に基づき、例外なくトラブルにも見舞われました。

まず、私は、会社の車にて送迎に向かう途中で自損事故

記憶を遡っても10年強ぶりの事故でしたので、かなりのショックでした。
車も高額の修理費が掛かると言う事で、廃車になり、買い換えた車の車庫証明を取りに築地警察署に出頭致しました。

会社からは、ペナルティが科せられます。

自損事故で、自尊自己が傷ついたのであります。トホホホホ。


そして、現在のパートナーである、プロパティマネジメント(PM)事業部のサブマネージャーまでつとめたE田君は、自宅で自損事故、流血の末、頭頂部を縫う羽目になり、しばらく、はたから見ればあやしい帽子を被って業務に勤しんでおりました。



頭を打った影響か、最近はやたらと元気はつらつで、先日も売買物件の資料や、銀行への相談資料作成に没頭し、を迎えて、翌日の夕方まで頑張っておりました。恐らく、リミッターが外れた状態だったかもしれません。

お互いに、同学年になりますから、自分を労りながら仕事をして欲しいものであります。

しかし、その艱難辛苦を乗り切った結果、運気は逆転しまして、この11月、本日時点で2億円の買付を頂いております!

重ね重ね、御礼申し上げます。

まさに、「苦あれば楽あり」でございます。

そんな風に考えて行動していますので、自分や自社にとって都合の良いことばかり頂戴するわけには参りません。フォローが充分でないクライアント様も多くいらっしゃる事も理解しております、大変申し訳ございません。

売上の状況が良い事は、会社に対する義務は果たせますので、私自身、業務上で比較的自由に動けるようになります。

その分、後進の指導や連携体制の円滑化にあたる時間をつくり、今後の組織的なバックアップができるよう勤めております。

こういう事は、どこの業界や会社でも同じですが、関心がある人にしかできませんので、できる者がやらなければいけません。

というわけで、抜き打ち清掃チェックに行って参りました!



ホコリつもっとるやないかーい!

いつみられても、恥ずかしくない状態に管理しなければいけませんね。

本日のプロパティマネージャー成功の極意

「ホコリと誇りは、紙一重」

なんつって。

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから

バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿