2014年9月25日木曜日

無料のノウハウと儲かるノウハウ

先日、私のセミナーにご参加頂いたお客様に頂いたひと言。

「渡辺さんのブログって、他と比べて不動産投資のノウハウなんてほとんど載せてないのに、ブログランキングが上位ってすごい事ですよね。」

うっ!するどい指摘!

確かに、ブログネタにするにも、ノウハウ的な事を掲載した方が、ウケはいいでしょうし、そこから情報、知識を得て頂くことで、喜んで頂けることもあるでしょう。

ただ、プロの現場でやらせて頂いている以上は、無料でそういうノウハウや情報を公開するにも限度を持った方が良いと考えてみたり、現場の日常的な事を乗せた方が、楽しんで頂けると思いながら、執筆に当たっております。


もちろん、お金を支払う価値がある仕事をしておりますので、不動産事のご相談はお気軽にお問い合わせ下さいませ!!トラブル、困り事も歓迎致します!!

というわけで、前回の除草の序章の続きです。

除草といえば誰にでもできる事ですが、都心のアパートは、狭小の土地に、隣家と窮屈に建っている事が多いのですが、今回も例に漏れず、、、。



せ、狭い、、、。

ここをどう通れというのでしょうか、、、。

ものは試しにと、カニ歩きで入ってみると、な、何とか抜ける事ができました。

目の前には汚水管ですので、引っかけて壊した日には、悲惨な事になる危険性があります。

アパート、マンション経営も恐れていては、前に進めないのです。

ということで、七つ道具の軍手ひとつで、除草作業完了です。

通報の通り、蚊も結構いましたが、私は、田舎育ちの特異体質なのか、蚊に刺されてもかゆみを感じる事がなかったり、感じてもものの30分程度で治まるので、気になりません。

あと、ゴキブリだとか蜂だとか毛虫だとかの虫の類いも全く平気です。

だからといって感染のリスクは減らないと思いますが、、、。


写真には写っていませんが、隣の家の分も刈っておきました!


作業自体は、ものの10分程度でしたので、お手のものです。いい汗かきました!!


最初に、連絡が入ってから、ものの2時間、短時間での解決ですので、かなりの売上になるかもしれまん!!

その理由は、

「草刈りまだですか?」という問いかけに、

「もう、刈りましたよ。」と返せば、、

「儲かりましたよ。」

という事になる理論です。

Yes!!何事も明るく前向きに!益々、商売繁盛ですね!!


なので、この時着ていた、有楽町のマルイで奮発して買った、7700円のワイシャツは、作業で破れたので買い換えます!

しかし、こうしてみると、お腹周りにゆとりが出てきた私です。

不動産管理士業は、問題山積みですね!

頑張ります!!




●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿