2014年8月6日水曜日

東十条駅前の交番とアパートの案内と

さて、先日はアパートの現地立ち会いで、JRの東十条駅にてクライアントと待ち合わせを致しました。

ひがしじゅうじょう」駅は、東京都北区に所在してます。

JR東日本 京浜東北線(東北本線)
乗車数 21,772人/2012年だそうです。

都心への利便性は抜群ですが、乗車だけで2万人台とは思えないほど、寂しい駅前です。高架の上にありますので立地上、仕方ないのかもしれません。


また、周辺も東京都内と思えないような古い町並みが残っています。

駅前のセブンイレブンで、ミネラルウォーターを購入しました。案内中に熱中症になってはいけません。

ふと、目の前の建物が気になりました。
遠赤外線、水素水、どこかで見たことのあるフレーズです。

店の看板には、「月極倶楽部」。

あっうちの会社の建物でした。


そういえば、今から十年ほど前の事を思い出しました。
まだ、不動産屋になる事とも思いついていないどころか、上京後の生活にも振り回されていた頃の話、仕事の面接を受けにこの駅で降り、その帰りに気づきました。

お金がない

帰りの電車賃すら財布にない頃があったのです。
歩いて帰るという手段もあったと思うのですが、あの時の私は、考えた末、駅前の交番へ。

電車賃がないので、お金貸して下さい。

お巡りさんは、そんな私をみて、千円貸して下さいました。

その日は、無事に自宅に帰り、後日借りたお金は返しました。

そんな私でも、十年も経てば、クライアントから資産運用の相談を受ける立場になりました。



あの日の私と、現在の私。

時の経過とは不思議なもの。この頃の回り道も肥やしになっているとも思います。

最近は、若いスタッフからも今後のキャリアについて相談を受ける事も増えてきました。

コンサルタントを目指して、就職しても、任されるのは単純な業務ばかり、本当にこの先に自分の理想の職があるのか、不安になる人も多いのであります。

困って交番に相談するような事にならないように、この仕事の魅力伝えて、キャリアプランを考えて行かなければいけませんね。

・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿