2014年8月21日木曜日

不動産ブログと優秀な業者を見極めるコツ

なんと、私、全国ランキング位になりました!!
といっても、8月21日(木)現在の人気ブログランキングのことです。


もしかしたら、既に下位になっている可能性もありますが、記念に残して起きたいと思います。

読者の皆様、誠にありがとうございます。

皆様のクリックのお陰様で、このブログが成り立っております。

矢印のバナーをクリックすると投票されます。

なお、順位次第で、給与手当が出るとか、広告料が入るなどは一切ありませんが、不動産コンサルタントのブログにもかかわらず専門的な事よりも、ダジャレやギャグが多い中で、楽しんで下さっている方が同じ空の下にいらっしゃるという事が、執筆の励みになっております。

この「日報」こと「ブログ」を始めたのが、2012年11月13日です、更新記事が394回。
日報と銘打っておきながら、日報になっておりません。
しかし、継続できない事を反省し、毎日継続する為に創意工夫し、ネタ収集のためにアンテナを張り、一日を名一杯過ごす意識が高まるようになってきました。

よろしければ、日報のはじめの頃と比べてみて下さい。

⇒2012年11月13日「良い物件は申込だけでは押されない」
http://watanabeaki.blogspot.jp/2012/11/blog-post_8963.html

お気づきになりましたでしょうか、文章力が上がっております。

文章力が上がる
 ▼
提案書に活きる
 ▼
(※1)コンサルの成約率が上がる
 
シーエフネッツの売上が上がる!

渡辺の所得が上がる!
 ▼
資料や教材購入、設備投資に自己資本を投じる
 ▼
コンサルの内容がより良くなる
 ▼
※1への繰り返し
 ▼
クライアントも私もWIN&WIN!Happy!

と、なるはずです!予定では!

ランキングサイトの成り立ちは、よく存じ上げませんが、全国各地から不動産投資関連のブログが集まっております。

私のような不動産屋はもちろん、実名からペンネーム含めて、大家さん、不動産投資家さん、実に色々な方が、様々な目的で執筆をされていらっしゃいます。

その中で、どうすれば順位が上がるかを、私なりに分析し、情報や見せ方などの要点を絞る事によって順調に上位にあがり、アクセスも増えてきました。色々とコツがあるんです。

不動産業は、情報産業でもあります、競合他社ひしめく市場で、マーケティング・集客する能力・ノウハウが高くなければ生き残っていけません。

一般の投資家の方から顧問におく不動産業者を見極めて頂くときには、以下のポイントに絞るとよろしいかと存じます。

①マーケティング・広告・集客能力に長けている。
(売却や賃貸募集に強い)

②コミュニケーション・折衝能力に長けている。
(売買や借地借家、近隣とのトラブル、難交渉事に強い)

③不動産に係わる取引慣習・建築・金融・法律知識に長けている。

あくまで、私の目線ですが以上です。

全部備わっている人?意外と少ないかもしれませんね。

①②③と専門分野に分けて付き合うのも良いと思います。
私もこれを目標に休むことなく精進しております。

見極めるコツですか?

とにかく不動産事に限らず、人生事でも生活事でも突っ込んで話をしてみることではないでしょうか。

私も、本音でお応え致します!!

・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿