2014年5月12日月曜日

アパートはフェアな売買で。

先日は、CFネッツフェアにご参加頂いた皆様、ご来場誠にありがとうございました。
お天気にも恵まれ、熱い日差しに。熱射疲れの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、会場にいらしたクライアントの皆様は、お気づきになったかと存じます。

そうです!

私、終日不在にしておりました!

申し訳ありません!!

決して、謹慎をしていたわけではありません。
いくら私が人見知りだからといって、年に一度の会社上げてのシーエフネッツフェアに参加したくないと言った日には、クビが飛ぶ可能性も否めません。

実は私、その頃、、、。


クライアントの10世帯の新築アパート(他社建売)の完成立ち会いに、同行しておりました!
長屋ですので、10戸の玄関ドアが総開きになるのは、圧巻!?

完成したというから来たのに、外構も仕上がってへんし、、、。

さらに、室内にも問題点が多々あり、それを指摘して行く作業を行いました。
通常であれば1時間もかからないのですが、あれもこれもと指摘事項が増えていきます。。。


バスルームのパッキンが、凹んでます。


壁紙の破れは、良くあることですが、、、。

指摘箇所に付箋を貼っていきます。



窓台の仕上げが、雑だったり、、、。
他にも、あれこれアラが目立ちます、、、。


気づけば、こんな状態に、、、。
用意されていた付箋もなくなって、最後は私の私物の付箋まで使うことになりました。。。

頂き物の付箋です。
まぁ、開いた口がふさがらないとは、まさにこの事です。。。
現場監督者が甘いとこうも、いい加減な事になるのでしょうか。。。

ここまでくれば、私も、売主に対して、買主からの代償請求を話し合わなければいけません。

自社物件ならまだしも、他社の物件だとこういう事があるから、仲介業はツラいところです。。。

デベロッパ時代が懐かしくなった一日でした。

新築物件に粗が目立つとがっかりだという方!・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

2 件のコメント:

  1. フェアでお目にかかれなかったので、山内さんに浮気してしまいました。

    返信削除
    返信
    1. フェアご来場頂きありがとうございました。私も会場に行けず誠に残念でした。今後ともよろしくお願い致します。

      削除