2014年5月5日月曜日

連休と不動産業者

さて、4日ぶりの更新です。

連休を頂いて山に籠もっておりました。

日頃の不動産コンサルタント業務で、のぼせ上がった自分をリセットする旅です。

場所は、北の大地、北海道です。

実は、私、不動産営業のキャリアの中で北海道在住の顧客が、一番多いのです。
前職のデベロッパー時代での顧客ですから、転職した際に疎遠になりましたが、道内を多く訪れた分、思い出も詰まっております。

羽田から北海道行きの飛行機搭乗数も、往復含めて、60回はくだらないと思います。

交通費も馬鹿になりませんから、行きでの緊張も半端ではありません。帰路の鞄に捺印済みの契約書と手付金の10万円が入っていなければ、上司から、まさに「カミナリ」が落ちました。

そういう営業駆け出しの時代も含めて、今のコンサルと名乗る自分がいるのですから、初心に帰るには、うってつけの故郷の様な場所なのです。



不動産への期待感も高まる現在、都心の不動産を扱うだけでビジネスになります。
そこにあぐらをかくのも簡単ですが、先を見つめて自分の職能を鍛錬したいと考えています。

「不動産を扱うだけの不動産業」から、
「土地・建物の資産価値とは別の付加価値を付ける仕事」をするのが、これからの不動産コンサルタントではなかろうかと大衆温泉に浸かって黙想して参りました。

露天風呂に肩まで浸かり心を温め、北の寒風にあたり、のぼせたコンサル頭を冷やし今後の自分と職との在り方を見つめ直して参りました。

色々と考えに浸っていると、生理現象で腹も空きましたので、飢えるわけにもいかず、食も堪能してきました。美味でした。

北海道は、私にとって「食」と「職」の地であります。

今の私には、贅沢すぎる旅でした。

連休明けから、さらに全速前進で頑張ります!

ご期待下さい!!

最後に、観光施設の敷地にて、蝦夷シカを見つけたので、

野生ですか?」

と尋ねたところ、、、。


「お前が、痩せい!!

現在、体重記録更新中です!!

休んだ分、頑張れよ!という方・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿