2014年2月4日火曜日

不動産コンサルの途中下車

先日は、ある特命で銀座から、メトロ銀座線に乗って上野駅下車、台東区役所に行きました。



なかなか立派な建物です。

日本一パンダに近い区役所です。
何の特命かといいましたら、クライアントの住民票をとりにいったのであります。

現職では、クライアントの住民票を代理で取り行くこともほとんどありません。

前職では、当たり前のように委任状をもらって、全国各地の町役場、市役所、区役所、税務署に訪問しておりました。

顧客にとっては、物件選定からw、各必要書類の取得、確定申告までw何から何までおもてなし。社員にとっては、旅行気分の味わえる、ありがたい環境でした。

その時と比べれば、月とスッポンくらい仕事の内容も所得も地味になりましたが、より深く多角的に業務内容が深く濃くなっていく感じがします。
職人みたいな環境ですね。

そんな、心象に浸っている間に無事、証明書を取得できました。

クライアントの機密個人情報を、速やかに銀行に輸送します。

iphoneの、Googleマップで調べると、大江戸線の新御徒町駅を目指すことになりました。
歩行距離も踏まえて意外と良いルートを教えてくれます。

目指す方向だけ分かれば、後は私の脳内、勘ピューターのナビゲーションシステムで進みます。

何から何まで機械頼みでは、あきまへん。

というワケで、都内といえども全く知らない道を歩いて、目的地を目指すので、思わぬ発見に遭遇します。


セーラー服少女の恐喝です。


懐かしアニメの、、、パチンコ!?


参議院の著名な先生のお姿が、、、。


海猿の原作です。


刃牙です。男子にはたまらない漫画です。腹筋がバキバキです。

どうやら、パチンコ問屋街とでもいうのでしょうか、各メーカーとそのショールームが軒をつらねて、主力商品を主張し合っているようです。

私、ギャンブルには全く無縁ですから、こんなにアニメや漫画とコラボしてるとはしりませんでした。

いやはや勉強になりました。

東京も狭くて深いのです。

不動産の世界も同じですね。

どちらも、途中下車すると新しい発見があるんですね!


上野のパチンコ問屋街にへぇ~と思った方・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 

0 件のコメント:

コメントを投稿