2014年2月3日月曜日

融資と芸人の共通点がある

最近、ある芸人さんが、数年前にテレビでブレイクした際に、その収入を散財せずに、アパートに投資していたという記事が各サイトで話題になっていましたね。

ギャラが少なくなった今では、毎月35万のキャッシュフローで生活し最ブレイクを目指しているとのことでした。

芸は身を救うと言いますが、芸で稼いだお金で投資したアパートで身を救っていらっしゃるわけです。浮き沈みが激しい芸能界では、自分でもわからぬ間に仕事がなくなり、一発屋として、人々の記憶に残る。

それでも、チャレンジさえ続けられれば、努力が実を結ぶことは、必ずあるはずです!

それにしても、その芸人さんと有名大家さんとの対談も掲載されたサイトがありましたが、この著名大家さん、家賃収入はウン千万あるというものの、キャッシュフローは誤魔化してました。

ホントに儲かってるんでしょうかね。
不思議です。

庶民の感覚で想像すると、儲かってると世間に顔を出したら、、兄弟、友達、顔も知らぬ親戚から金貸してくれと家に押しかけられる危険性もある気がするのですが、その辺りのリスクはどうなんでしょうか。

下手したら税務署からも目を付けられたりして、有名税もとられたり。

これが、顔を売らないと収入が危ういということでしたら、一連の話は理解できるのですが。

しかし、弊社シーエフネッツには、実際に儲かってこれ以上どうしようと相談にくる不動産投資家の方もいらっしゃいます。そういうときの相談は、心なしか声も小さめで話していた記憶が笑

いやはや、羨ましい限りです。


私も、名が売れてきました!!


と、いうわけで、物件の運営費は、知れてるとしても、ローンの返済を差し引いたキャッシュフローは、同じ物件でも人によって様々です。

そして、既に投資をしている方の相談に乗ると決まって、ス●ガ銀行さんの名前が上がってきます。
確かに不動産屋の売りやすい物件と投資家の買いやすい物件のマッチングが良くできている融資条件ですよね。

しかし、金利はトップクラスに高いので、返済額は重めです。

色々検討した結果ならまだしも、人によっては、1%台の金利も取り組めたのにと、儚い思いをする事も珍しくありません。
ようするに、情報不足や、相談する相手によって融資条件の選択肢は極端に狭まるということになると思います。

私も不動産コンサルタントと名乗るからには、そのあたりの融資の可能性というのは、惜しまずあたっております!
実際に昨年、投資物件融資の取引をした所と相談した所も含めて下記に上げてみました。

<銀行系>
・U●J・三●●友・み●ほ
・と●ん・●浜・大●・●岡・ス●ガ
・オ●●●ス・S●J・東●本
・常●・東●●ター・り●な

<信金系>
・巣●信金・西●信金・足●●●信金
・亀●信金・川●信金
・農●

<その他>
・三●●●●●●●●●F・政●●●●庫

流石に、問い合わせが殺到してはいけませんので、正式名称は伏せておきます。

えっ!?こんなに、融資してくれる可能性があるなんて知らなかったですか?

流石に、手間暇は掛かるので、喜んでやってくれる人は少ないかもしれません笑
しかし、融資も尽力してくれる業者探しが、成功のポイントかも知れませんね。

えっ!?芸人と融資の関係ですか?

どちらも、一発屋になりかねないということで。

不動産投資は、二発三発目からが面白い!なんつって!

融資に行き詰まった方、まだ余裕のある方は、・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿