2014年2月15日土曜日

取材されました。

先日の2月14日といえば恒例の、、、


テレビの取材だった!!

我が社、シーエフネッツは割と「珍しくない」ほどに、テレビの取材を受けている。

主な取材内容は、賃貸物件のトラブル、珍事件が多い。

事件が起きるまで取材は続く。

まるで、特番の警察24時の世界さながらである。

賃貸の管理部門であるプロパティマネジメントや、定期巡回、緊急対応の部門であるオンサイトマネジメントの担当者は、カメラマンに密着されるわ、事件、トラブルを期待されるわ、大変な状況になる。

本音では、トラブルなど何も起こらない方が皆良いのである。

しかし、その日は、珍しく、銀座のオフィスで私の所属するアセットマネジメントの各コンサルタントにインタビューが行われていた。

さすがに、ここまで不動産市場過熱の影響が波及してきているのだろうか。それとも、4月からの消費税増税による投資への影響について現場の意見を取材に来られたのか、期待に胸が高鳴る。

取材の趣旨を聞いてみると、なんと、大雪の為に早期退社を行っている企業を取材しているのだという。

番組は、夕方のスーパーニュース。フジテレビである。

では、なぜ、シーエフネッツが該当したのか不思議になる。

嘘か誠か、耳にした話によると社員のブログで、先日の大雪の時の記事をみたのがきっかけとのこと。

社員、ブログ、早退の記事!?

私しかいないではないか!!

しかし、残念なことに私がアパートの決済を終えデスクに戻った頃には、取材は終わっていたので、直接は聞けなかった。

が!試しにネットで検索してみると。。。


なんと!トップにヒットである。

そういえば、2月14日はバレンタインの日。

にも係わらず、今回の放送に私の姿は、少しも出ていない。

「ちっとも、いや、チョコッともである。」

バレンタインとだけに。

・・・合掌。

ギャグも仕事も甘くないのである。

わたなべ日報のさらなる飛躍に・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿