2014年2月11日火曜日

すいません。

私、タバコ吸いません。

吸ったのも、今までかれこれ3本くらいでしょうか。

なので、一服しようと誘われても、決まってこう言います。

吸いませんので、すいません。

うっ!さぶッ!

雪解けで、益々冷える銀座のオフィスです。。。

先日、出先でパソコンを使う必要があり、ドトールコーヒーへ行きました。

ブレンドのホットを片手に、席を探しましたら、喫煙席しか空いていません。。。

仕方なく、タバコの煙が密閉された喫煙ルームへ。



あ~前後左右から濃厚な副流煙が私を包みます。

しかし、私、免疫あるので平気です。

タバコが駄目なワケではないのです。

前職は、ごく普通のどこにでもある不動産デベロッパーでしたので、分煙されていませんでした。

その為、営業部のフロアは、壁から天井、パソコン、電話も、コピー機も、そこにあるもの何もかもヤニ色でした。

私も営業で自立する前は、パシリからスタートしていましたので、懐にタスポを常備し上司の愛煙銘柄をデスクの引き出しにストックして仕事に励んでおりました。

今ではなかなかお目にかかれない職場環境ですが、よき時代の懐かしい思い出です。

気が利くようになってくると、営業でも結果が出てきます。
そういう意味での徒弟制度は、大切かもしれませんね。

営業で成果が出ない人は、周囲への気配りから見直してみると良いかもしれません。

そういえば、吸わないの反対は吸うです。

吸う。吸います。吸いますぞ。吸いますぞえ。ますぞえ!?

新東京都知事は、桝添さんになりましたね。

さあ!東京の不動産市場にどんな影響があるでしょうか!?

緩和されるか規制されるか。。。

ドキドキハラハラです!

タバコを吸う方も吸わない方も・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿