2014年2月1日土曜日

都心アパート放浪記

先日も、ビルの建て替えがアチコチで進む銀座のオフィスを出て、売買仲介したアパートの現場へ出向きました。



オフィス最寄りのJR有楽町駅から、京浜東北線で、東十条駅~の北区と板橋区の現場です。


うんうん、よかよか。


都内23区内といえどもアパートの立地となると、都心型ワンルームマンションに比べれば、立地はやや郊外になります。

流石に、アパートでは、六本木や渋谷の駅前っていうことはありません。

ちなみに、昨年、売買に携わったアパート一棟で、23区内、環七の内側を上げると、、、

JR 王子駅-北区堀船

JR 田端駅-荒川区荒川

JR 十条駅-板橋区稲荷台

keio 代田橋駅-杉並区和泉

metro 西新宿-新宿区北新宿

JR 新大久保-新宿区大久保

JR 大崎駅-品川区西品川

JR 大井町駅-品川区大井

ざっと、思い出しただけでこんなところです。

去年は、ありがたい事に都心よりでご縁が出来たのではないでしょうか!?

ワンルームとそんなに変わらない利回りですし、融資も取り組んで下さる金融機関も増えるので、Cash on Cashの利回りは、それ以上になります。

上記物件の全部は、水面下情報で頂いたので、不動産屋の優劣は仕入れありきと言っても過言ではありませんね。。。

そういう意味では、昨年は運が良かったですね!

なんだかんだと結局は、手元にきた物件しかご紹介できないのであります。

今年は、、、まだまだじわりじわりと物件は動いています。

私も、じわりじわりと、、、腹時計が鳴りそうです。。。

23区内の一棟物件にご関心ある方は・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 

0 件のコメント:

コメントを投稿