2013年12月23日月曜日

大忘年会、不動産投資家様に囲まれて

さて、先日は、弊社の会員様限定の忘年会が無事に終わりました。

参加頂いたクライアントの皆様、誠にありがとうございました。

お客様を交えた大規模な忘年会は、私自身としては、経験がなくシーエフネッツに入社してから今回で2回目でした。

今年一年の不動産を振り返り、改めて来年に向けて良い締めくくりをして頂ければ幸いです。

不動産に係わる方は、様々な事情、背景があります。

不動産投資であれば、なかなか周りに「理解者」がいません。

興味本位に日常の話題に出せば、白い目で見られることもあるかもしれません。

「やめときなさい」と「反対」にあっている方もいるでしょう。

順調に利益が出ている方もいれば、思うように利益が出ていない方、賃貸で苦労されている方、購入したくても、思うような条件で見つからない、思い切って始めたものの何かと不安な方、色々だと思います。

何事も始める事で、必ず良いこと悪いこと両方、何かしらあります。

実際に、会員様同士で相談されている場面も、拝見致しました。

私もコンサルタントと名乗ってはいるものの、所詮は不動産業者であります。不動産の事は解決できても、不動産に係わるきっかけとなった人生の背景までは、解決できない事も多々あります。

また、不動産を知らない立場で数千万~億単位の不動産を運用する方の不安については、本当に理解する事は出来なくなっているでしょう。

そう思います。反省の連続です。

なぜなら、相談をされていた会員様が、私のクライアントだったから。。。

それは、私よりもシーエフネッツ歴の長い会員のA様と、先日アパートを購入された、私の担当、B様との間にたまたま通りかかった時でした。

A様「わたなべさん!丁度良かった!」

私「は、はい!なんでしょう!?」

A様「この方、悩んでらっしゃるじゃない!個別相談してあげて!」

B様「思い切って始めて見たけど、色々不安で、、、。」

A様「大丈夫!渡辺さんが、ちゃんと相談に乗ってサポートしてくれるわよ!まだまだ若いから私たちが退職しても現役なんだから安心よ!」

B様「だって、働き過ぎだから過労死するかもしれないし、、、。」

A様「大丈夫よ!過労死するのはストレスがあるからよ!この人、ブログみてたら楽しそうに仕事してるでしょ?」

A様「ねぇ?渡辺さん、仕事、楽しいでしょ?」

私「は、はい!がんばります!」

さすが、古参の会員様は頼りがいがあります。甲斐性が違います。気力、気迫があるといいますか。

恥ずかしながら、私の至らぬ点をフォロー頂いたことになりました。

A様ありがとうございました。そして、B様申し訳ございません。

私も改めて気づきを頂きました!専門的な知識や経験も大事ですが、より安心で頼れるコンサルを目指して精進致します!!

そして、無事に忘年会も終わったので、来年に向けて決起の2次会です!・・・・そして、3次会!

そして、翌朝、出社の支度をしていると、、、。


財布が空になっていました。。。

嗚呼、まだまだ足りないものばかりです。。。

大忘年会楽しんで頂けた方!来年は参加してみたいかなという方は・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 

0 件のコメント:

コメントを投稿