2013年12月14日土曜日

不動産売買の車窓から

毎日慌ただしい不動産投資の現場ですが、時にはほのぼのしたひと時もあります。

ある日の決済の際に、クライアントご夫妻を車で送迎した時の事。

場所は、確か、靖国通りを進み、ちょうど歌舞伎町の前に通りかかったところ。

奥様「あら!キンタローよ!キンタロー!」

私「はい!?どこですか!?」

奥様「もう、路地に入っちゃった。初めて芸能人、生でみたわ〜。」

私「そうですか!私も見たかったです~。AKBのものまねおもしろいですよね〜。」


旦那様「あっ!!クマだ!」

私「えっ!?ど、どこ!?大変!死んだふり!」

旦那様「渡辺さん!くまもんですよ!」

私「失礼しました!私の早とちりとり!なんつって!」


旦那様・奥様「・・・。」



大変です。空気が悪くなりました。

私「あっ!!悪そうな不動産営業マン!」

奥様「えっどこ!大変!不動産に興味ないフリ!」


私「それ!!なんつって!」


ご夫妻「・・・・。」

マズイです!

先ほどの空気が台無しです!

なんとか起死回生の話題を!神様!!

!!

私「それにしても、今回は一段といい物件でしたね!」

旦那様「そうなんだよ!自分で住みたいと思ったのは初めてだよ!ありがとね!」

私「恐縮です。私も仲介できて、光栄です!引き続き頑張ります!」

旦那様「こちらこそ、よろしくね!」

何とか、この日の任務を無事に終えることが出来ました!

めでたしめでたし。

え!?話の落ちがないですか?

そうですね。そそっかしい私だけに落ち(着き)がない!

なんつって!

もっと不動産投資の内容を書け!という方・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 

0 件のコメント:

コメントを投稿