2013年11月9日土曜日

最終試験を迎えて。

さて、実は本日から、CPM(不動産経営管理士・サーティファイド プロパティー マネージャー)の最終試験でした。

この最後の難関の正式名称が、「MPSA」といいます。

どういう意味かといいますと、

M・・・マジ!
P・・・ピンチ!
S・・・さすがに!
A・・・アカン!

といわれております。私の中で。
何事も、怖いもの知らずに勢いだけでやってしまう私。(もちろん、自分だけにリスクがある事だけですが、、、)

そんな私でも、心配して先輩の意見を聞こうと行動致しました。

こういうときは、一番「失敗してる人」に話を聞くのが一番です!

そもそも、私も成功者の話を当てにしたことがありますが、「たまたま」成功した人も中にはいらっしゃいますので、長く成功し続けてる方か、何度かの失敗を得て成功をつかんだ人の話は、根本的に違います。

では、身近で一番CPMになるのに一番苦労したのは、誰かといいますと、、、

それは!!

E田CPMです!!



というわけで、雲行きが怪しいある日、物件の下見と称して銀座のオフィスから出かけた車中で話をききました。

年齢は近いとはいえ、会社の大先輩ですし、普段、なかなか落ち着いて話す機会もありませんし、CPMの話題は、苦労されている分、切り出しづらいところがあります、、、。

でも、ここで聞くチャンスを逃したら、私もピンチになってしまいます。

悩んでいる内に、雨が本格的に降り出してきました!

なべ「e田さん!」

e田CPM「なべちゃん。わかってるよ。」

なべ「はい!」

さすがです。お見通しということでしょうか。

e田CPM「傘は、貸さないよ。

・・・・。

あぁ、だめだ。この人は、だめだ。。。

e田CPM「だって、かさばるじゃん。傘だけに。

あぁ、ムリだ。これ以上は、ムリだ。。。

なんとか、自力で頑張ってきます!

不動産投資で失敗しない為のノウハウを知りたい方、今後の情報に期待される方は・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 

0 件のコメント:

コメントを投稿