2013年10月3日木曜日

デキる不動産屋は会話命!

いつもありがとうございます!

最後にランキングクリックお願いします!

いやー!昨日のブログは、アクセス良かったです!
ご反響頂き、嬉しい限りです。

先日も、気づけば深夜、終電ギリギリで銀座のオフィスを飛び出したら雨が土砂降りでした。

寂しいもんです。。。
といわけで、こんな時こそ、孤独のグルメの井之頭五郎先輩にLINEで業務報告です! 

緑の吹き出しが私です。(自動返答になっています。。。)


いやー。突き詰めた言葉には、万事に通じる真理があるのかもしれません。。

先輩ありがとうございます!!

そんなわけで、二日連続の同じネタでしたが、相手の言葉に合わせて、会話をつくるのも、不動産営業の技でございます。

私は、その登竜門である電話営業でみっちり鍛えられましたから、

全盛期は「言葉の魔術師」とまで呼ばれたものです。

今は逆にしゃべらないくらいですが、あの時は一瞬の会話がすべてでしたので、私も、必死こきの助でございました。

基本的に、電話営業は切られたらいけませんので、どうやって楽しく会話を引っ張るかが肝心です。

例えば、新人の頃は、、、

「投資用マンションのご紹介です。」

「結構です!」

「結構といいますと?」

ガチャ!!プープープー。

ここでよく、ヤカる人がいますが、この人は三流です。
これが、慣れてくると、、、。

「結構です!」

「そうなんです!先日もお断り頂いたマンションが完売したんですよ!●●様のお断り頂いたお陰様ですー!ありがとうございます!」


「笑!よかったですね!じゃあ、今回も断ります!」

ガチャ!!プープープー。

ちょっとだけ、相手の反応が良くなりましたね笑。

こんな感じで、一言入魂でやってますと、以外と営業電話でも話を聞いてくれる方がいて、、、。

うんうん。懐かしい思い出です!

ま、とにかく!物は言い様ということですかな!

さあ!明日も頑張ろ!

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


判定をお願いします!
クリックでどちらも!がはいります!(^^)
※ランキングサイトに移動します※


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿