2013年10月23日水曜日

人妻と不動産営業マン

いつもありがとうございます!

最後にランキングクリックお願いします!

●●「わたなべさん、妻が反対してるんですよ。だから、今回はいい話なんですけど・・・。」

なべ「いい話!?」

●●「ええ。そうなんですけど。」

なべ「わかりました。」

●●「はい。すみませんね。」

なべ「私が奥様に直接ご説明を差し上げます!」

●●「えっ!?なんで!?反対してるんですよ!」

なべ「ですから、●●さんからの説明に奥様が納得できないんですよ。私が説明した方が分かり易いです。」

●●「いやっ、それはそうかもしれないけど。時間作ってまでねぇ。」

なべ「●●さん!!」

●●「はい!?」

なべ「このままで、いいんですか!?せっかく将来のために、家族の為に、考えて検討している事が、理解頂けないんですよ!悲しいじゃないですか!」

●●「ええ、まぁ。そうですけど。」

なべ「だったら、一度奥様に時間を作ってもらって下さい。それでも、奥様が納得されなければ、それは私の力不足ですから!」

●●「いや、でも。時間作るのも嫌がると思うんですよね。」

なべ「●●さん!!」

・・・・。



(その後のやり取りは、また別の機会に。)

ベタベタの投資マンション営業の時代は、こんなやりとりがあった事を思い出しました。。。

自ら、内緒にする人もいましたし、内緒に出来ない人には、一緒に奥さんや旦那さんと話を聞いてもらう場を作ってもらって、理解頂けるように、粘ったり。

投資を勧める立場の対応としては、やり過ぎな気もしますが、そういう気持ちのやり取りや、家庭の事情まで踏み込まないと、成立しない話も多い不動産市場であります。

とはいえ、自分は真剣に考えていても、家族の同意を得にくいという方もいらっしゃるのも事実です。

しかし、物件価格もある程度の金額になってくると、どこの銀行でも連帯保証を条件につけられます。

それができなくて連保条件のない、高金利の銀行で組んだ方もみた事があります。

私も、今の会社に入ってからは、家庭の事情まで踏み込む事まではしませんが、不動産投資をより有利に進めて頂く上でも、それが、将来の収入源として当てになる規模になるためには、より良い融資は必須になります!

世の旦那方、奥さんの理解・協力くらいは得れるように、日頃から良い関係を築いてください!

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから

判定をお願いします!
クリックでどちらも!がはいります!(^^)
※ランキングサイトに移動します※


バックナンバーの人気ランキングはこちらから

サラリーマン大家ならぬサラリーマン不動産屋のブログまとめました。

セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿