2013年9月11日水曜日

アパートとゴミと回収と

いつもありがとうございます!

最後にランキングクリックお願いします!

先日は、色々と事情があり、人里離れた公的施設に出向きました!!

西武新宿線という私鉄に乗って、、、
  東京都内にも、こういう所があるんですねー。

畑!
さすがに23区外にでましたが、、、。

電車に一時間ほど揺られると、のどかな風景が広がります。

ここに、何をしに来たかと申しますと、なんと!良さそうな投資物件が!?


いえ、そんな事はなく。

市役所のゴミ対策課に、アパートのゴミの集積場所の相談です。

ゴミ出しの管理は、自治体によっても違いますし、例えば建売のアパートに集積ボックスが備え付けられていたとしても、道が狭いから車が入れないとか、そもそも戸別収集してないとかで、実際には機能出来ず、良くて用具入れなどの用途に転用する事があったりします。。。



デベさんも、初めから、調べてくれていればいいのですが、、、。

今回の自治体は、11月から戸別回収が始まるとのことで、どこに置いたらよろしいかと問い合わせると、

繁華街の裏道でゴミの散乱だとか、不法投棄の可能性が高いとか、敷地が狭いだなど、なんだ、神田川だと言われ、

「とりあえず来い」

と言われたものですから、訪ねた次第です。。。


結局、30分ほどの打ち合わせで、結局当初の位置にゴミ出しをする事となり、なんじゃそりゃとがっかりしつつ、帰途につきました。。。


そして、次の日の朝早く、そのゴミ対策課の担当さんから着信が、、、。

なべ「はい、わたなべです。」

担当「渡辺さん、昨日の申請書、ずいぶん前に申請出てました!、今回の申請は破棄しておきますねー!ごめんなさいねー。」

なべ「ゴメンで済んだらプロパティマネージャーはいらんのじゃー!返して!ワタクシの時給!お願いだから!」

こんな事もやっております。やらずに済むなら、それに越したこともないのですが、、、。

全ては、オーナー様の為、自己満足の為!?ブログのネタの為!?

燃えろ!!私!!
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


判定をお願いします!
クリックでどちらも!がはいります!(^^)
※ランキングサイトに移動します※


セミナー告知
お問い合わせフォーム
Facebook 収益物件下見速報サービス
CF Net'sが送る収益物件速報サービスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿