2013年9月26日木曜日

連載「不動産投資の歩き方」第9回 東京投資マンション口上

いつもありがとうございます!

最後にランキングクリックお願いします!

不労所得への招待状~プロに学ぶアッと驚く不動産投資 コンサルティングデスク通信
2013年 9月 26日(第701号)より

 連載 

 「不動産投資の歩き方」 

第9回 東京投資マンション口上


先日、都内を車で移動していましたら、なんとトレーラーを改造した街宣車が2台!

目の前に突然現れた大きな車にびっくり!

そして、街宣の内容をみて二度びっくりしました!

なんと、アルバイトの求人雑誌の宣伝ではありませんか!

それもそのはず、実は、東京では、求人が余っているのです。

6月発表の有効求人倍率は東京都で、「1.32倍」。これはハローワークだけでの倍率ですから、民間で取り扱う求人広告を含めると余裕があります。

こちらは、電車の車両広告。TVCMでもみかけますね!

他県では、1倍を割っている所が多い事から、おのずと就職の為に地方からの転出、都内への転入者が増えるのは必然的。

少子高齢化といえど、まだまだ都内の単身者向けワンルームの賃貸需要は止まらない見込みがあります。

そして、都内の投資用不動産を扱う業者の「求人」も、日を追うごとに増えています!

さらに都内を移動中、度々、投資マンション・デベロッパーの建築現場を見かけるようにもなりました!

将来不安や株価急変動を学び、証券から比較的安定の見込める不動産へポートフォリオを移す個人投資家の参入に、マーケットはまだまだ拡大しております!

とにかく、営業手法もあの手この手のオン・パレード!

伝統の電話営業で北の北海道、南は沖縄、果ては離島まで!

都心のど真ん中、新橋の駅前でも、ポロシャツで偽装した初々しい営業社員が、住まいに関するアンケートと称して、笑顔で近づく。

美人で若いお姉ちゃんに、娘の面影がちらつき気を許せば増税、老後の話から投資マンションのパンフにすり替わる。

税金高いと煽られて、確定申告、返ってきた所得税は、ほんの束の間、スズメの涙。

いつかの新婚当時の初々しさと同じ儚さ、夢模様。後悔ひとしお。

文句のひとつも言おうと連絡するも泣き寝入り。保険のひとつと自分に言い聞かせ。

家賃が下がる不安と背中合わせの毎日に、売ってスッキリしましょうとの甘い声。それで楽になるならと、その気になったとたんに、数百万の赤字損。

今の我慢と先の後悔どっちをとるかと自問自答。

そして、手離れした時には定年目前。残念愕然。

結局、当てにならないのは不動産もお父さんも同じねと、嫌みの小言を堪え忍び、ネットで見つけた中古マンション投資セミナー、のぞいて見れば、割安だから安心ねと社長さんが太鼓判。

融資使えど、すぐ返済、根拠はなくとも、納得感。

ひとまず3つ下さいな。あとは野となれ山となれ。

困ったときにはシーエフネッツに相談だ。
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


判定をお願いします!
クリックでどちらも!がはいります!(^^)
※ランキングサイトに移動します※


セミナー告知
お問い合わせフォーム
Facebook 収益物件下見速報サービス
CF Net'sが送る収益物件速報サービスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿