2013年8月27日火曜日

隣の不動産投資家。

いつもありがとうございます!

最後にランキングクリックお願いします!

東京の猛暑の夏も過ぎ去ろうとしていますね。
連日の豪雨が、コンクリートジャングルを冷やしてくれます。

さて、8月も色々な投資家の方とお会いしました。
私の在籍する現職の銀座の事務所には、連日、全国各地から相談にご来店頂いております。

とにかく、不動産に関する事でしたら、なんでも相談に乗るのが弊社の強みですから、ご来店される方も様々、とにかく色々な背景の方が多いです。

基礎が大事といっても競い合うのは御法度です。なんつって。

その中でも、働きながら、投資として不動産を所有し運営する、いわゆるサラリーマン大家の方が多いわけですが、色々と話を伺っていると自分の方が勉強になることも珍しくありません。

特に、インターネットや書籍、教材など、ご自分で手探りに投資を進めている方は、投資なのか趣味なのか区別がつかないほど、情熱的に進めていらっしゃいます。

とあるセミプロ不動産投資家の方がいうには、

「色々なセミナーに参加して周りの人と不動産投資の話をするけど、こっちが怖くなるくらいですよ。出口のとれないような地方物件を持ってたり、借金して買い増し続けて、規模の自慢大会のようですよ。目標のCF(キャッシュフロー)が得られればいいのにね。なんででしょうね。」

う~ん。私もわかりません。。。不動産の魔力ですね。。。

ある方は、投資を初めて1年ほどで、土地から購入、アパート建築まで手がけていらっしゃいました。しかも、コンサルなしに。。。

着工もして、竣工を待ちわびているところで、念のため?弊社に相談。

想定家賃はいくらでみていらっしゃるかと聞きましたら、、、。

「はい、戸あたり9万台です。」

うっ、ここの路線と駅でこの間取りだと、良く見積もっても7万前半なんですが、、、。

せめて、万が一の事も考えて、リカバリーできる範囲でチャレンジして頂きたいところです。。。

もちろん、事前のご相談もお気軽にお問い合わせくださいませ!

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿