2013年6月26日水曜日

できる不動産屋はCPMだ!

いつもありがとうございます!


さてさて、先日は定休日でしたので、品川の高輪にあるIREMの日本支部にて、CPM資格(米国認定不動産経営管理士)の必修科目の受講に行って参りました!

銀座の事務所には寄らず、そのまま山手線の新橋駅で乗換え、都営地下鉄浅草線の泉岳寺でおりまして、朝10時から17時までミッチリバッチリ叩き込んで頂きます!

講師は、弊社の猪俣CPMです!

受講生は、ひと癖もふた癖もある、不動産、建築業者のオールメンズ!ちょい悪どころか、マジ悪オヤジばかりが集まって、、、いや、至って普通、、、いや、それどころか爽やかなプロの方々相手の講義ですので、猪俣CPMも、普段より緊張感があります!

ちなみに、今回のテーマは、


「市場分析と家賃設定」

え?そんな事もできないのって?

そうです!というわけではなくて、CPMの立場は投資家の立場とニーズに応じて、その不動産の収益を最大化する専門家ですから、我々が業務で経験や感覚に任せているところを、具体的なデータと数値を調査比較し、その中から考え得る選択肢を示した上で提案する事が求められるのです。

そうでないと、住宅にしても商業施設にしてもより大きな規模の不動産の管理運営する責任と実務が伴わないと理解致しました!私!

今回のテキストです!

ところで、CPMってどんだけなの?という方もいらっしゃるかと思いますが、

・全世界に2万人規模の資格者数

・世界の米軍基地の管理を担っている。

・米国の約6割のレジデンス、約5割の商業施設の管理を始め、日本人に馴染みの深い、ハワイのアラモアナショッピングセンターにおいては、先日の講師だったジーン先生が、管理をしていたそうです!


お見逸れしました!



より上の世界を目指さないといけませんね!

潜入取材!CPM資格最前線!

がんばれ!わたくし!

いやー!それにしても休日も、用があるので寂しくないですね!

。。。。

仕事バカでも良かったら、どなたかお相手下さいませ!!


判定をお願いします!
クリックで票がはいります
※ランキングサイトに移動します※
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿