2013年6月6日木曜日

『売り上げいくら?』

いつもありがとうございます!

「渡辺さん、売り上げいくら?」

先日、銀座の事務所から上野にある、とある物上げ業者に物件仕入れに訪問した時の話。

世間話からそんな話になりました。

ちなみに、「物上げ」とは、地上げと同じ意味で、不動産の中でも、売り物件をあの手この手で見つける事です。

物件所有者の方は、よく手紙や電話で「売りませんか!」ひどいところは、「売らないと大変な事になりますよ!」なんて営業があると思います。

色んな不動産屋さんがいますねー。。。

ちなみに、私はシーエフネッツの不動産コンサルタント。。。

業者社長「それなら15%だすよ。」

バブル期からの生え抜き、大手デベロッパー投資マンション営業の叩き上げで、現在は会社を興した社長がドスのきいた声でそう言うものですから、ついつい私も真剣になります。

なべ「社長、、、、、。」


「・・・・・・・。」





なべ「もしかして・・・・。消費税ですか。」

業者社長「・・・・。ちっがーう!」

なべ「わかってまんがなー。社長!!果汁は100%!指値なら15%引き!感激!歓迎ですよ!」

業者社長「渡辺くん、だいぶ疲れとるな。インセンティブの話やがな。給料もっと欲しいやろ。」

なべ「急に面接ですか!きゅうりの季節ですが!」

業者社長「よし!合格!って八百屋かい!何を言わすねんな。君。うちで頑張ってくれたら稼がせたるがな。」

なべ「社長、すみません。稼げるのは嬉しいんですが、その選択と同時にワタクシの価値が下がるので、お断りいたします。」

業者社長「ん?価値?それだけ売り上げやってるんなら売買なら充分やがな。会社にとってはありがたい存在やがな。」

なべ「いえ、昇給と同時に私の人件費が上がるわけですから、私に投資した際の利回りが落ちますので!悪しからず、ご勘弁なすって!」

業者社長「なんのこッチャイナ!」

なべ「色んな不動産屋がいるもんでー」

不動産コンサルタントですから利回りにはこだわりたいですね!?

というわけで!

5月も取引件数トップ更新!

6月もこの調子でバリバリ頑張ります!


判定をお願いします!
クリックで票がはいります
※ランキングサイトに移動します※
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿