2013年6月14日金曜日

『不動産屋に休みなし』

いつもありがとうございます!

先日、会社から、

「わたなべ!休みの日も銀座の事務所にいるってことは、独りで淋しいんだろ!資格でも取ってこい!」

と、、、。

なんて事は面と向かって言われませんが、、、一定の社内基準(保有資格と成績など)をふまえた上で、

今年度のCPM受講資格を頂く事ができました!

皆々様ありがとうございます。

もちろん、ウン十万の受講料を払えば誰でも受講できるようですが、自腹で払えない私に対しての、早めのボーナスと承りました。

もちろん、援助頂いた分は

身体で返します!
(売上で、、、。)

しかし、テストもハードルが高めで、受講料だけ払って未取得という方もいらっしゃるとか。

欧米恐るべしです!

そうなんです、CPMというのは、不動産管理士と訳されておりまして、全国広しとある不動産管理業者の中でも、不動産、建物の資産価値の維持向上の為の専門的教育を受け、協会の定める倫理規約に基づき、己を厳しく律した上で業務を遂行すると制約した者に与えられる資格といったところでしょうか。

不動産投資の本場アメリカで権威のある資格ということで、「金持ち父さん、貧乏父さん」世代の私にとっては、感慨深い資格でございます!!

はるばる来日された講師の先生のランチは「白くまアイス」でした!
そして、初回の講義のテーマは倫理

不動産屋には、まず倫理観からだというところが、素晴らしいですね。
世界共通のビジネス観といったところでしょうか。

今後、年内は、火曜水曜の定休日が講義になりました!有意義!有意義!

不動産業のベテラン揃いで倫理規定に基づき、
実際に起こった事例を元に、
ディスカッション中です!

え!?私の倫理観!?

それは、また今度の機会に、、、。


判定をお願いします!
クリックで票がはいります
※ランキングサイトに移動します※
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿