2013年4月7日日曜日

豪雨にごうぅ注意!!

おはようございます!いつもお世話になっております!


昨日は、雨がすごかったですねー!
豪雨警報でる前に、さっさと帰れば良かったです!

あまりの勢いで降るものですから地面で跳ね返る、雨粒にスーツの裾がビショビショになりました。
あぁ、仕事の疲れも、一緒に流れてしまえば良いのに。トホホ。

傘は折れやすくとも、志は折れず。
そういえば、雨が降ると思い出しますね。

宮沢賢治の『雨ニモマケズ』※引用致します。


雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち

欲はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている



東に空室のマンションあれば
行って内見してやり

西にあいた更地あれば
行ってその区割りを見

南に崩れそうな古家あれば
行って建て替えた方がいいといい

北に新築マンションや怪しいセミナーがあれば
儲からないからやめろといい

物件がない時は涙を流し
ヤケ酒でも終電に間に合うようおろおろ歩き

みんなに働き過ぎといわれ
褒められもせず
苦にもされず

そういうものに
わたしはなりたい




うん、確かこんな詩だったような気がします。間違えていればご指摘下さい。
いや~、色々ありますが、力強愚直に進むのみですね。

それでは、行ってきます!!

判定をお願いします!!

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※このブログ内は、私の体験を元にしたフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿