2013年4月17日水曜日

奇縁必然。

おそようございます!いつもお世話になっております!

最近は、ブログみてますよ。とお声を掛けて頂けることが増えて来ました!

いや〜ありがたいですね!感謝感激です!

さて、先日の定休日は、前職の部下の誕生日祝いを致しました!



前職の退職時に、社内との人間関係を一切きるよう念書を書かされておりましたので、当然、彼とも音信不通だったのですが、ある日、私が気まぐれで行った下見の現場でなんと!再会!!

突然、前職の鬼上司に声をかけられたものですから、逃げられてもおかしくないのですが、意外にも再会を喜んでくれました。

実は、彼も私が辞めた後に退職して、現在は別の業界で営業職についていました!新卒で、前職の会社に入社して、私と下に着くことになったあの日。

営業志望なのに口下手で、彼が初めて取れたアポイントに同行すれば宗教の勧誘を逆に受け、私はそそくさと退散。残された彼は、一緒にお経を唱えさせられ、数千円の数珠を買わされておりました。

そんな彼に、私もビシバシと厳しい指導をしておりました。

結果的に、不動産業を離れる事にはなりましたが、私が教えた事が、今の仕事で役に立ってるだろうか、気になる所でもあります。

思い切って彼に聞いてみると、

「係長からもらったベッドは今でも役に立ってますよ!」
※私の前職の役職

と、笑顔で返してくれました。
そうかそうか、あのベッド高かったもんなぁ。彼女にフラれたショックで彼に上げたベッド。

何かしら残ればいいんです。何かしら。。。

互いの未来に乾杯!!




判定をお願いします!
クリックで票がはいります
※ランキングサイトに移動します※

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※このブログ内は、私の体験を元にしたフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿