2013年3月8日金曜日

評価、しまひょうか?

おはようございます!いつもありがとうございます!

昨日は、午前中の内に、事務所を飛び出して、目黒まである物件の下見内見です。
大手の不動産仲介の営業マンから、情報が入り、1,100万の売出し物件が、800万まで下がるとのこと!

営業所で鍵を受け取り、意気揚々とマンションに突撃です。
山手通り沿いにあるそのマンションは、一階に飲食店が入っており、大規模修繕も行われているようで年数の割には、きれいになっていました。

エレベータで、所在階に上がろうとした瞬間、管理人のおじさんがこちらをにらんでおります。
こちらも負けじと睨みかえし、、、たらトラブルの元ですので、「なんでしょうか」と用件を伺いました。

管理人・・・・・以下、「管」
わたなべ・・・以下、「なべ」

管「アンタ!どちらさん?どこ行くんだ?」

なべ「不動産屋です。売買に出てる物件を見に来ました!●階です。」

管「●階って●●1号室か?」

なべ「そうです!今売りに出てるんですよ。」

管「あそこの人は、今いるんか?」

なべ「もう、引っ越してますよ。今は空室です。」

管「あぁ?だったら、言っといてくれよ。あの部屋ゴキブリがいるんだよ。」

なべ「そうなんですか。」

管「イヤイヤ!アンタ!すごいんだよ!何十匹といるんだから!」

なべ「(えー!!)私が直接、依頼受けてるんじゃないんで~。さいなら~。」

管「いやいや!でもさ!~」

そうして、管理人さんの話は程々にうけながして、大規模修繕で、交換したと思われる割と新しい玄関ドアを開けると!!!!

これ以上は、見せられません。。。
ガビーン!!

希にみる汚部屋です!!

どう使ったら、ここまで朽ち果てるのかというような状態。。。

部屋の奥に入ると、奥でゴソゴソと何か動いています。。。

いらっしゃいました、ゴキブリさんです。

よかったー、私、生まれも育ちも山の中ですので、虫の類いが全く平気です。感謝!

うーん、売買評価!フルリノベ前提でもアリです!

とうわけで、この話のつづきは、また今度!

それでは、行ってきます!


 「がんばれ!わたなべ!」に、
「ヨイね!」をお願いします!
応援クリックお願いします!
▲▲ポチッ▲▲

不動産の投資相談、お困り相談はこちらまで!
「渡辺ご指名」でお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿