2013年3月6日水曜日

四季折々、変わらないのは私だけ。

おはようございます!

昨日は、朝から法務局へ訪問しました。日差しも陽気で気持ちよい!
自宅から、歩いて4分くらいの所に、出張所があるので、便利です。

3月1日から東京法務局では、他の管轄の公図、測量図も取得できるようになったとのことで、ありがたい限りです。

問題も特になく、そそくさと駅前の吉野屋で早めの昼食をとりました。
早い、安い、旨い!メニューも増えて、しばらく行かないうちに洗練されてました。
勉強になります。
ざっと観察していると、中高年の男性の従業員の方が増えたように思います。

老若男女問わず働けるビジネスっていいですね。
例え給料もそこそこでも、生活が成り立つなら、最低限の幸せは得られますから。
それはそれで、マネジメントする方が大変なのかなと考えてみたりしてるうちに、牛カレー完食。

事務所に出社して、銀行宛に、取れたてホヤホヤの謄本を発送してミッションコンプリート。

午後から、物件の内見案内です。

赤坂御所前のマンションより・・・
待ち合わせ場所に、行きましたらクライアントが、少々ご立腹の様子。
事前に送った地図が、1ブロックずれておりました。
「申し訳ございません」と爽やかな笑顔で、謝りましたが最後までチクリチクリと。。。

物元業者が立ち会いでしたが、一生懸命営業を始めるので、「おいおい」と思いつつ、見守る私。

基本的に、私の立場は、客付け業者ですから、物元さんが相手の顧客に営業するのは、こちらに取っては良い気分ではありません。。。

挙げ句の果てには、「売主に値引き交渉します」なんて急に言い出す始末。事前に交渉した際には、値引きができないと言ってたくせに。。。クライアントの目が輝き出しました。。。

でも、最後に「満額の買付があったらそちらに譲りますけどね」と言うわけです。話の落ちがみえへんわ。
結局こういう人は、あっさり手のひらを返す事も多いので、顧客は期待した挙げ句、買えず仕舞いとお互い時間の無駄になるだけです。

結局、価格を決めるのは主さんなんだから、まとまる所で、まとまった方がお互いいいんですよね。
だって、赤坂で、FCR6.5%とかないでしょ。。。

なので、結局返答待ち。あまり期待はできないかな。
もう止めさせてもらうわ~。

気を取り直して、行ってきます!

 「がんばれ!わたなべ!」に、
「ヨイね!」をお願いします!
応援クリックお願いします!
▲▲ポチッ▲▲

0 件のコメント:

コメントを投稿