2013年3月19日火曜日

続▶▶社内では、色々と事が起こっている。

おはようございます!本日もよろしくお願いします!

昨日のつづきから。

■あらすじ■
わたなべは、ある常連クライアントの追加投資物件の案内依頼を、こともあろうか今すぐは無理と断ってしまう。いったい、わたなべに何が起こったというのだろうか。。。

■ここから■

わたなべ「すみません、良い物件はすぐに、今待って頂いてる他のお客さんに提案してるので、今すぐ、ご紹介できる良い物がないんですよ。」


F原師匠「そうか。わかった。じゃあ今ある分でいいからさ、何かあるでしょ?もってきてよ。」


そう言われると、かぶせて断る事もできません。「わかりました。」と応接からデスクに戻り、自分の手持ちはないし、今朝チェックしたデーターベースをまたみるわけにもいかず、今いちばん物件をもってそうな、T中さんに声を掛けました。


T中さん「あぁ、ありますよ。これなんか、どうです?」


わたなべ「ありがとー助かるわー。」


受け取ったマイソクに目をやると、ふむふむ平成築で墨田区、駅もまぁまぁ近いし、いいな!さすがT中さん、PM畑出身だけあって、しっかりいい物押さえてるじゃないですか!


でも、高いなぁ。。。


FCR (実質利回り)6.1%!せめて、もう少し利回りが欲しいエリアです。今回のクライアントのプランには、少々重い物件でした。とにかく、クライアントを待たせる訳にも行きませんから、応接ブースへ戻ります!


わたなべ「すみません!一件だけなんとかありました。どうぞ!」

テーブルの上に差し出された、マイソクに、クライアントも興味深々です。

しかし、師匠の目はごまかせません!

F原師匠「これ高いよ!」

わたなべ「ですよねー。」

と、まぁとにかく物件がストック出来ない現状でして、結局この日はここまで。後日、物件が仕入れでき次第、ご紹介する事となりました。
時代は、巡ります。不動産に対する期待と盛り上がりも、街角で目にするようになりましたね。

電車内にて。吊り広告だけに釣られる人も多かろう。。
私共、業者にとっては、良い時代がやってきますが、投資家の方々にとっては、厳しい時代がやってこようとしていますね。
まぁ、それはそれで、良い投資プランを立て、見通しをもった上で、進めて頂く分には、成果はでるはずです!

お気軽にご相談くださいませ!

それでは、行ってきます!!


 「がんばれ!わたなべ!」に、
「ヨイね!」をお願いします!
応援クリックお願いします!
▲▲ポチッ▲▲
不動産の投資相談、お困り相談はこちらまで!
「渡辺ご指名」でお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿