2013年3月16日土曜日

アセットマネージャーは聞き上手♪♪

おはようございます!いつもありがとうございます。

さてさて、先日は、久しぶりに会社に籠もって、あれやこれやと調整やら準備やら連絡やらに追われておりました。

デスクはデスクで忙しゅうございます。(´д`)ハァ~

最近のテーマは、区分売買の限界に挑戦!とくにかく、今の環境で出来る限界ギリギリを知っておかないと効率化できませんから。。。

まだまだ始めたばかりですが、今のところ、不動産売買の業務って何が一番大変か!?


それは・・・・・。(?_?)


「連絡」ですかね。


とにかく、様々な連絡が多いです。しかも、様々な方法で!


・事務所にいない事が多いんで携帯に連絡してって言ってるのに、事務所に電話してきて、折り返して下さいって伝言頼んむ人。

伝言ゲーマーか!

・FAXは他の受信と混ざるから、メールで送ってと頼んで、「分かった」といってるのに、FAXしてくる人。

アナログ強制主義か!

・留守番電話に吹き込んでるメッセージが何言ってるかわからない人
 
録音聞いた時間を返せ~。。。

・一つの案件に担当が2~3人いて、しかも情報共有できてない人。
 
何遍も同じ事をなぜ言わす。。。

・電話とメールとFAXを織り交ぜて連絡してくる人。
 
俺に恨みでもあるんか。。。

・そもそも、電話で話しても、何言ってるか分からない人。
 
今までどうやって、仕事してきたんや。。。

・約束の前日になって、「あの件、事前に言ってたけど、大丈夫ですよね?」って聞いていないことを、こちらの失念ミスにしようとする人。
 
ヤカラか!オカラか!

中央が自席。左手にはなぜか、テレビ局のカメラが、、、。

ふぅ~~。

言いたいことはまだまだ色々ありますが、ちょっとスッキリしましたので続きは後日に。

もうメールでキチッと、やってもらった方がお互い良いと思いますね。
出来る人とは、メールして、内容について急ぎであれば、電話で、すぐ確認して欲しい旨など伝えれば、やりとりもすぐ済みますから。うん!それがいい!

でも、そうはいっても、おいしい物件ほど、ちょっとクセのある業者さんがもっていたりしますから、無碍にできませんね。

相手に合わせて、良い方向で取引をまとめないといけません。。。


修行が続きます。。。(ん?どこかで聞いたような?)


というわけで、皆様のお話しっかり聞きますので、いつでもお気軽に相談下さい♪

それでは、行ってきます!!

 「がんばれ!わたなべ!」に、
「ヨイね!」をお願いします!
応援クリックお願いします!
▲▲ポチッ▲▲
不動産の投資相談、お困り相談は
こちらまで!
「渡辺ご指名」でお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿