2013年3月15日金曜日

投資マンション!20年前から仕込んでます!

おはようございます!いつもありがとうございます!



先日は、新橋の売主業者とのアポイントがあったので、トコトコと歩いて訪問して参りました。

そこで、発見しました!あの現場を!!

それは一体!?


新橋は今、開発の真っ最中〜。
虎ノルズなる、ランドマークが、着々と建築中でごさいます。


いや~でかいですね。
そして、こちらが、問題!?の現場です!
一見、ただの建設現場のようですが、、、。



近くに寄ってみますと、、、。


出ました!コンシェリア マンションシリーズ!クレアスライフの新築投資マンションです!
さらに、周辺を探索しますと、、、。また出た!



こちらは、青山メインランドの新築!こちらは、地上げ交渉失敗して、小さな店舗を挟んで2棟建築中です。(写真撮るの忘れました。)

いやぁ、景気良いところに、投資マンションデベロッパーの影あり!

さすが、老舗大手だけありますね。
リーマンショック後は、つぶれるんじゃないかというくらいの自己資本比率でしたが、復活の兆しです!

ちなみに、港区のワンルーム規正条例がありまして、新築に関しては以下の条件が、定められております。

 「港区単身者向け共同住宅の建築及び管理に関する条例」のご案内 

■最低住戸専用面積

住戸の専用面積は25平方メートル以上としてください。ただし、商業地域(近隣商業地域は含みません。)は、総戸数の2分の1未満の戸数を20平方メートル以上とすることができます。

■その他

管理人室の設置
駐車施設の設置
駐輪施設の設置
廃棄物保管施設の設置
緑化
周辺の生活環境への配慮
家族向け住戸の設置

主に以上ですね。

価格はどうでしょうね。
想定で、25㎡で3100万、20㎡で2600万で売出くらいでしょうか。

そうなると、25㎡で、1K、1DKで、

自己資金 100万

融資 3000万
金利 2.45%
期間 35年

ADS   10.54万/月
OPEX     1万/月(新築なので安い)
________
支払い 11.54万/月
 
家賃収入   11万/月(新築なので高い)

収支   ▲0.54万/月

赤字は、税金還付で払えるとか、生命保険料とかいうセールストークになりますよね。
もちろん、空室率なんて加味されません。税金還付も、10年もたないですから。。。

そんなこんなで、家賃も下がっていき、税金も課税され、家計への負担が深刻になり、原状回復、設備交換費用が、さらに負担に追い打ちをかけて、売却しようにも、売却相場価格よりローンの残高が、多いので、手出しをしてまで売れずと、、、20年してやっとなんとか売れるという。

その頃にやっと、投資になる価格まで、落ちるわけです。
そこで、購入する方はいいですよね。

これも、世の中の仕組みです。
せめて、新築投資マンション購入前には、私までご相談を。

それでは、行ってきます!



 「がんばれ!わたなべ!」に、
「ヨイね!」をお願いします!
応援クリックお願いします!
▲▲ポチッ▲▲
不動産の投資相談、お困り相談はこちらまで!
「渡辺ご指名」でお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿