2013年3月12日火曜日

挫折専用レーン。

おはようございます!いつもありがとうございます!

本日の表題。。。何となく聞こえたんですよねぇ。

挫折専用レーン・・・。

先日の、ミニフィールドワーク中に運転しておりましたら、車のナビから・・・。まぁ、左折専用レーンのアナウンスを、どうやら聞き間違えたようです。

しかし、なぜかこのフレーズ。印象に残っております・・・。

まぁ、人間、社会で生きていく中では色々あるもんです。

3月11日、昨日で2年の月日が流れました。現地にてお亡くなりになられた方のご冥福と、被災された方のご健康を心よりお祈り申し上げます。

そういえば、あの震災が、私に非常に大きな影響を与えてくれました。
思えば、あの時、程なく体調を崩して、営業職を続けていく事に疑問を持ったことが、今の職場に変わるきっかけになりました。

あの時は、まさに挫折と言える出来事でした。
でも、今になってみれば、それが一番良かったと思います。

今では信じがたい事ですが、自分を追い詰めるように毎日を迎えていましたから、職場に向かう前には、長渕剛が私を励ましてくれます。


「死んじまいたい程の、苦しみ悲しみ。そんなもののひとつやふたつ。」※STAY DREAMより


「傷つき打ちのめされても、這い上がる力がほしい。」※hold your last chanceより


追い込まれてると、染みる詞がたくさんあります。
まぁでも、毎日聴く歌でもないですよね。今思えば。

とにかく、あの時のあの気持ちは、歌と共に納めて、不動産道に邁進する毎日です。たとえ、この道が千里と続こうとも、自分が正しいと思った事をやっていく事が、結局は近道だと信じています。

実は、先日締結されたとある、区分マンションの売買契約の売主さんは、被災者の方でした。いわき市で自宅を失ったとの事情で、現在は親戚の家で居候中。

親御様が遺した、都心のマンションを売りに出すことにされてました。
「残る」資産としての、不動産の価値を改めて感じた出来事でした。

現金にすれば、新しい自宅の購入などにも充てる事も出来ますね。

とにかく、今月中に現金化を済ませて頂けるよう、私、頑張らないと、売主様には暖かな春を迎えて頂けるようガンバります。

それでは、行ってきます。

 「がんばれ!わたなべ!」に、
「ヨイね!」をお願いします!
応援クリックお願いします!
▲▲ポチッ▲▲
不動産の投資相談、お困り相談は
こちらまで!
「渡辺ご指名」でお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿