2013年2月28日木曜日

情熱が不動産取引を促す!

おはようございます!本日もよろしくお願い致します!

昨日は水曜日。会社は定休日。業界もほぼ定休です。

いつもよりは、遅めに起きて午前中をゆっくり過ごそうかと思っていたのも束の間、電話が鳴りました。あらあら、なんでしょか?

着信画面には、取引先である某物上げ業者のJさん、まだまだフレッシュな好青年です。

昨日から進めていた案件の進捗かと思い電話にでてしまう私。仕事とプライベートの垣根がなくなっております。

「渡辺さん、あの件、メールで資料送っときましたんで見といて下さい。」

なべ「はいはい。」

「で、例のあの物件なんですけど、売主さんに70万価格下げてもらいました。それで、明日の朝一で、契約書もらってくるんで、それで大丈夫ですか?」

なべ「ん?」(確かに先日紹介うけたけど。確か検討すると言っただけで、買付までは進めてないけどなぁ、、、。)

「いや、いつでも準備できてるんで!紹介お願いします!」

なべ「あぁ、はい。でも、東京の人なんです?オーナーさん。」

「いえ、東北なんで新幹線のって契約書に判をもらってくきますんでお願いします!!」

なべ「え!?あ~、わかりました。お願いします。」

と勢いに押される私。
いや~、月末らしい追い込み方ですね。

「売上があがらない!なんとかしなければ!」なんて、緊張感のもと、モチベーションが高まる、その熱に、オーナーさんも了承しちゃうんでしょうねぇ。いつもの彼と勢いが違います。

とにかく、返事をした手前、断るにも一回数字を出してからと、現在、日本の最先端を進む投資マンション分析センターに向かいます。ご存じない方もいるかもしれませんが、わかりやすく言うと私のデスクです。

シミュレーターにかけてみると、あれよあれよ。FCR7%強!これは、買いでしょう!
間違いない。

そういうわけで、値段が下がればと見送っていた案件でしたが、月末の奇跡がおきたわけです。
とにかく、先日打ち合わせしたクライアントに資料を送り、電話で確認。この案件まとまりました。


不動産業はこれがあるから面白い!毎日が情熱です!

 「がんばれ!わたなべ!」に、
「ヨイね!」をお願いします!
応援クリックお願いします!
▲▲ポチッ▲▲





0 件のコメント:

コメントを投稿