2013年2月14日木曜日

父さん、会社が、、、。




倒産しました。。。


ということで、今笑えた方は、心に余裕のある方ではないでしょうか。

余裕をもって、毎日を過ごしたいところですが、実際に倒産トラブルの相談が入って来ております。

とある、都内の不動産会社、売買、賃貸管理をやっており、ベンチャーということで、管理戸数などの規模は、不明確であります。

実際の相談内容は、昨年から家賃が入って来なくなったとの事で、内容証明などを打っても、返事がない。

弁護士に相談したら、着手金がウン十万円と請求され、どうしたものかと相談に来られました。

話を聞いたところ、新築のマンションの販売代理をしている業者だったようで、付き合いだして一年もしないうちの出来事だったようです。
非常に懇意にしてもらったとのことで、信用されたようですが、結果として突然、入金がとぎれ連絡も無く、事務所は閉鎖状態、、、。5戸管理をまかされていたようで、入金なしの2ヶ月で、7万×5戸×2ヶ月で、70万の損金です。

とんでもない話ですね。
せめて、倒産する旨と、管理引継会社の連絡先を添えて、詫文が来れば良い方ですが。

[捜し物はなんですか?]

しかも、今回のトラブルは、入居者の名前しかわからず、賃貸借契約書の内容が一切わからないということでした。
とにもかくにも、被害収束の為にも、動き出すしかありません。

ベンチャー賃貸管理会社との、お付き合いはおすすめ致しません。。。



「がんばれ!わたなべ!」にヨイネ!をお願いします!
  =>ポチッ=><=ポチッ<=


0 件のコメント:

コメントを投稿