2012年11月14日水曜日

インフルエンザと信用

お元気ですか?渡辺です。
 
本日は、インフルエンザのシーズンに向けて予防接種を受けて参りました。
 
幸いにも、健康保険の補助もあり、自費負担1000円で、受ける事ができるとの事。ありがたや。ありがたや。
 
 
でも、実は予防接種を受けて、インフルエンザに感染したことあるんです。
 
今日貰った、説明書をみると、効果は4週みたいです。2回摂種が必要との事。
 
予防接種を受けても、感染することがある、なら受けなくても同じじゃないかと思う人も少なくないと思います。
 
ただ、実際にインフルエンザに感染して仕事に穴を開けた時、同僚、顧客に迷惑をかけた時に、予防接種受けてなかったら、自己管理ができていないと思われますよね。
 
予防接種受けたけどかかってしまった。その時は、仕方ないねと、お大事にねと思ってもらえると思います。
 
自己管理できない人は信用されません。そして、信用はお金で買えません。
 
でも、30分1000円で、守れる信用はあると思います。
 
予防接種、まだ受けてない方、お勧めです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿